メリークリスマス

b0110837_055327.jpg


                                         左手負傷。
[PR]
# by hannetum | 2007-12-25 00:55

クリスマスとダンボール

b0110837_035238.jpg

キツネさん
のアドバイスにより部屋のダンボールを片つけることにした。

大嫌いな作業なので今まで今まで見てみぬ振りをし続けた。
片つけなければいけないと思うのが嫌で極力それが置いてある部屋には入らなかったし(掃除も全然していない)、どうしても入らなければいけないときは薄目で入ってとにかくすぐに出た。

ダンボールをかたしますと宣言してからどれくらいたったでしょうか。途中でっかいのが2つ増えて諦めかけました。が、悔しいことにふにゃふにゃカップルいいっぱいクリスマスな今日、片つけ終えました。猫に邪魔をされながら。


b0110837_0304037.jpg


b0110837_0133125.jpg





畳の色が違う。ものすごい量の埃が、猫の毛が、あちこちからわさわさ。

時間も時間なので掃除機は起きてから。(これまた畜生)昼のクリスマスに。
[PR]
# by hannetum | 2007-12-25 00:35

口がとんがるほど酔っ払っている



口論が収まらない理由のひとつとして「それが何に対してなのかがそれぞれ異なる」というのがあると思う。

口論中にそれに気がつけば軌道修正しつつ結論にたどり着けることもできるんじゃ無いかと思っている。

それには今自分が話している内容の自覚がどうしても必要だと思う。相手の話をどう捉えているのかっていうのも。

わたし、自覚するってすごく大事なことだと思う。いろんなことでそうしたいと思う。
冷静に、なるべく真実(っていうものがあるのなら)に近い自覚を。それができるとなんか変わると思う。


って、太田総理を見ると毎回そう思う。そうじゃないときも思っているんだけど
もちろん。
[PR]
# by hannetum | 2007-12-15 00:41

西日本から、手紙


うちにいる猫の前の飼い主さんから手紙が来た。

声を出して泣く。

帰宅するたびに甘えた声を出してよってきたことを思い出す、可愛がってくれているようで本当にありがとう、背中の傷は一生治らないかもしれない、ごめんね、クリスマスプレゼント贈ります、もしも、万が一、手放さなければいけなくなったら必ず連絡をください、と言うような内容だった。

60歳前後の女性で、私は会った事も無ければ見たことも無い。

現飼い主の私は、前の飼い主さんが見ず知らずの方でもなんとも無いが、あちらからしたらどれだけ不安だろうか。その不安を考えただけで涙が出る。

しっかりものを装って定期的に写真入の手紙を出そう。その写真も寝起きのむくれた顔じゃなくてものすごく可愛いかをさせて安心しきって変な格好になってるような、そんな写真を送ろう。

「あの・・もういいです・・充分です・・・」って猫がいうまで可愛がろう。
[PR]
# by hannetum | 2007-12-12 22:57

忘れちゃいけません


カラオケに行った。

びっくりした。

注文はリモコンで。店員を呼ぶのもリモコンで。
ロッボットみたい。
ロックを二つを一個のコップに入れることができないのもロボットみたい


どんなに機械化が進んでもお前らが『受けている』ことを忘れないで欲しい。
[PR]
# by hannetum | 2007-12-10 01:48