<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猫介


b0110837_2381699.jpg



        相棒。「気取っている」と不評な、最近私にもらわれた可愛い子ちゃん。

        「気取っている」については「育ちがいいので仕方ない」と返答中。
[PR]
by hannetum | 2007-07-09 23:13

日本の夏(しか知らない人がこの言葉を使っていいのやら、悪いのやら)


b0110837_2251175.jpg


                あっつい。あっつい。冷房は苦手なんだけど腰痛持ちだから寒いよりは暑いほうが
             いいに決まっているんだけど、あつい。

             この暑さをこれから冷房なしで乗り切らないと。猫と共に。
    
             バーべキュウやら線香花火やら浴衣やらで乗り切らないと。
            忘れるくらいの何かをしないと。
[PR]
by hannetum | 2007-07-09 23:01

白波と季節

b0110837_138368.jpg


アジサイの咲く季節です。
これからどんどん暑くなって嬉しくなって海だ花火だバーべキューだと騒ぎ出してもすぐに飽きてじめっとしているこの国の夏を疎ましく思って、早く秋になんねーかなーなんか思って、秋は一番好きな季節だから満喫して冬が来て。今年の冬は車を持っていないから命がけの通勤をしなくて良くて(雪国)。

今は「ちゃんとした」生活を心がけていこうと思う、んだけど、今私は「白波」を飲んでいてこんな時間にコップを口に運ぶ手が止まらなくて何がちゃんとした生活なんだか、とあきれる。

繰り返し思う出来事への感想と目標と諦めと。

こんな楽しい繰り返しはないよ、と思う。
[PR]
by hannetum | 2007-07-03 01:56

懐古フェア

b0110837_1264454.jpg


内容もほとんど覚えていないくらいずーっと前に読んだ本を読み返している。
いろんな人のいろんな本をと思っていたのだけど、ぐっとくると立て続けに同じ人の本が読みたくなる。

外へ外へ力が向く人を羨ましいとも思うんだけど、これはこれで。
[PR]
by hannetum | 2007-07-02 22:55